SugarSyncで音楽ストレージを自炊


GoogleがGoogle Musicを開始しました。

CDやMP3の音楽ファイルなど、手持ちの楽曲を最大2万件までクラウド上にアップロードして、好きなときに好きなデバイスでの再生ができる音楽ストレージサービス。
AppleのiCloudと同じですね。
ところが、今のところ、この音楽配信が使えるのは米国だけ。
Spotify<という音楽ストリーミングサービスでは広告が入りますが、1500万曲が聞きたい放題。
おかげで、アメリカでは約半数が無料で音楽を楽しんでいるとか。
これって、自分で選曲できるFM放送ですね。
と云う訳で、CDが売れないと嘆いている日本のレコード会社の抵抗は大きく、当分は日本でのサービスは難しいようです。
TPP採択でできるようになるかもしれませんが、今は「自炊」して、クラウドサービスにアップするしかないようです。
お勧めは、
①CDをCDexを使って、MP3かWAVEファイルに変換する。
②できたファイルをSugarSyncにアップするだけ。
これで>好きなときに好きなデバイスでの再生ができる自炊版音楽ストレージサービスが完了です。
無料版は5GBですが、お友達を紹介してその方が利用されると双方に500MBプレゼントされます。
プレイヤー内蔵ですから、他のデバイスからでも再生できます。

コメント