サーバー管理会社からの連絡事項
【ファーストサーバ】共有サービスをお使いのお客様へのお願いとご案内
【ファーストサーバ】共有サービスをお使いのお客様へのお願いとご案内
お客様各位 ファーストサーバ サポートセンター support@fsv.jp 共有サービスをお使いのお客様へのお願いとご案内 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 6月20日に発生いたしましたWEB・メールなどデータが消失したインターネット サーバー障害にて、多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 障害発生以来、弊社ならびに外部専門業者を交え、データ復旧を試み続けて参 りましたが、極めて遺憾ではございますが、短期間でのデータ復旧は不可能で あることが判明いたしました。 誠に心苦しい次第ではございますが、お客様で取得されておられるバックアッ プデータによる再構築を行っていただきますようお願い申し上げます。 お客様のお手を煩わす事態となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。 なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。 以下のサイトにて詳細なご案内を掲載しておりますので、ご確認ください。 ■共有サーバーサービスをお使いのお客様へのお願いとご案内 http://support.fsv.jp/info/nw20120623_kyoyu.html#onegai ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 今後ともファーストサーバをよろしくお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ファーストサーバ 株式会社 E-mail:support@fsv.jp FAX:06-6261-0501 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約款には「利用者がバックアップを怠ったことで受けた損害についてファーストサーバは何ら責任を負わない」という免責条項があり、自身でバックアップをしていない企業・団体は泣き寝入りするしかなく、損害賠償も多くを見込めそうにない模様です。
私もかつて2004年より利用していたNTTデータのDoblogで同じ目に合い、ブログの閉鎖を経験しました。
コメント
コメントを投稿