Windows Technical Preview をやっと入れてみました。

windows10の試供版「Windows Technical Preview」を試してみました。

人身御供となったのはまたもやThinkPadX60s。

前回、40GBのHDDにWindows 8 Consumer Previewを入れていたのを思い出し、正規版のWindows8.1が入ったSDDと入れ替え、実験機としました。

日本語に設定。
Microsoftアカウントを求められて、メイン機と異なるアカウントを入れたのですが、パスワードがどうやら記憶していたのと違うようで、ここでもたつきましたが、後はすんなりと。
別にストアからアプリを入れるつもりはないのですが・・・。
なんとかインストできました。

スタートボタンが復活しています。

相変わらず重たいOSですね。
アプリは最低限にしないと、安全域の75%を簡単に超えてしまいます。

コメント